ゴン旦那のV作戦

コイツ、撮れるぞ~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『パーティの余韻』の余韻

今日、『パーティの余韻』に行ってきました~☆
ひさびさの乙女記事ですwww
11100420.jpg
LUMIX DMC-LC1 and GON-danna

~今回の写真は江森恵美子先生およびシャム猫さんに特別許可を頂いて撮影しています。

成田山のギャラリーなごみので開催されている、江森恵美子先生の「押し花絵画の世界」展。
その一角で開催されている、atelier Shamchka mini Exhibition『パーティの余韻』。
江森先生の新作押し花とシャム猫さんのアクセサリーを楽しんできました。
とっても素敵な作品でいっぱいでした~☆
特に今回は我が家のリビングリフォーム記念となる素敵な作品をお迎えすると
いう野望(笑)を持ってお出かけ。
結果、とっても素敵な作品に巡り合えました♪
江森先生、シャム猫さん、素敵な作品どうもありがとうございました♪
作品完成までの秘話まで教えて頂きました。
涙涙のものがたり(?)でした。

写真はシャム猫さんがお気に入りの作品をディスプレイされてるところ。
・・・決して「やらせ」じゃないですよ (^^ゞ

・・・・すいません、「やらせ」ですwww

江森恵美子先生の「押し花絵画の世界」展および
atelier Shamchka mini Exhibitionの詳細情報はこちら =>
10月10日まで開催されてます。

シャム猫さん作品の写真が続きにあります。

「ぽちっ」お願いしま~す☆
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
続きを読む
  1. 2011/10/04(火) 23:31:49|
  2. 乙女系♪
  3. | コメント:2

ちゃいろい靴を履いていた女の子~☆

ひさびさの乙女記事ですwww

11042902.jpg
茶色い靴。
素晴らしい!

11042901.jpg
赤いバラのコサージュとハートの鼻。素敵です。
そう、シャム猫さんとkyonさんの合作あみりん第2弾です!!

  ・シャム猫さんのページ =>
  ・kyonさんのページ =>

お二人のページに紹介が載ってますので是非読んでみてください。

  ・・・ゴンさん悶絶です!またまた素敵なあみりんをありがと~~~☆

  ・ゴンさんのページ =>

11042906.jpg
はい、juliaちゃんです♪

11042904.jpg
前回お迎えしたオリーブちゃんとの2ショット!
いいですね~☆
バツグンの高級感とすばらしい職人技です。
いろんな意味で見とれてしまいますね~

シャム猫さん、kyonさん、素敵なあみりんをありがと~☆
OliveちゃんとJuliaちゃん大切に飾らせて頂きますね。
大丈夫、、、子供じゃないから耳ひっぱったりとかしませんwww
・・・たれ耳・・・<(`^´)>

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
にほんブログ村

今日はオマケ記事があります↓


続きを読む
  1. 2011/04/29(金) 01:24:27|
  2. 乙女系♪
  3. | コメント:10

仙台土産。

出張で仙台に。
仙台と言えば、お目当ての品があり、
無事、GETできましたw

10121701.jpg
"White Orchis"さんのブックマーカーです♪

← おーきすさんのブログはこちら♪

おーきすさんが仙台ロフト内のTIME&TIDEというお店に
アクセサリーを納品しているということで、
ゴンさんと「仙台出張になったらいいねぇ~☆」って
言ってた矢先の出張!
「これはチャンス!」とお店の名前をメモメモ。
無事にGETできました!
店頭に数種類並べられているブックマーカーの前で
10分近く悩むおっさん。完全に怪しい人でしたwww
最終的に「おーきすさんは鳥が好き♪」、「ゴンさんは紫が好き♪」
ってイメージがあり、両方が入った写真の一品を購入。

10121702.jpg
ゴンさんに「クリスマスプレゼント」って渡したら超ご機嫌でした。

  ~~ おーきすさんありがとう♪

早速、本につけてみたらこんな感じ。
シンプルだけどキラキラしてて、とっても素敵です♪

10121703.jpg
さて、その「おーきすさん」に教えてもらった仙台のおいしいもの。
その中の一つ「 ロワイヤルテラッセの生パイ」です。
早速、帰ってくるなり頂きました。
やわらかくて、とっても美味。
おーきすさん、おいしい情報ありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしければポチ☆ポチ★っと押して、応援をお願いしますー!
  1. 2010/12/17(金) 21:37:26|
  2. 乙女系♪
  3. | コメント:6

カメラ女子 ~永遠の一瞬~

~ 今回はシャム猫ママさんこと江森恵美子先生の
 「押し花絵画の世界」展での写真です。
 シャム猫さんに許可を頂き撮影させて頂きました。
 江森先生を始め、関係者の皆さま、どうもありがとうございました。~


カメラ女子たち、なにやらご相談・・・
101012_07.jpg
pen E-P1, INDUSTAR-50 and GON-danna

「高島屋のサンマ、おいしゅうございましたよぉ~ホホホ」
「あらそうザますか?、宅のはお魚苦手で、
もっぱらお肉でございますのぉ・・・ホホホ」
なんて話をしているわけもなく、
素敵なアクセサリーとかわいいあみりんさんの前で、
いろいろ構図談議中です・・・

黒いワンピースの素敵な女性がなんと人気作家のシャム猫さん。
胸元には素敵なオレンジのブローチが光ります♪
ちなみに左はゴンさんです。

101012_08.jpg
pen E-P1, INDUSTAR-50 and GON-danna

これ、みんな、なっなんと!本物です。
なにが本物かって素材が本物。当然食べられます・・いえ、食べられません(笑)
江森先生の見事な押し花(押しフルーツ?)と
シャム猫さんの素晴らしいデザインと加工技術の
コラボレーション!ついマジマジと見つめてしまいます・・・

101012_09.jpg
pen E-P1, INDUSTAR-50 and GON-danna

その他、いろいろなアクセサリーが所せましと並んでます。
# 初日に行ったんですが、すでに売約済の品もたくさんありました。

 本家、シャム猫さんのレポートはこちらから =>

101012_10.jpg
pen E-P1, INDUSTAR-50 and GON-danna

カメラ女子たち、またまたサンマのご相談を始めました。。。

101012_11.jpg
pen E-P1, INDUSTAR-50 and GON-danna

今度はあみりんさんたちの記念撮影です。
なっなっなんと!駆けつけてくださった、
「えりまろさんち」のあみりんさんたちと
ともに記念撮影です。
~ こんだけ揃うと、、、圧巻&感動ですね。

あみりん作家さんは、かの有名なkyonさんです。
kyonさんのブログはシャム猫さんのブログからどうぞ!
 ~なんか直リンクは気が引けましたんで・・・・(笑)

101012_12.jpg
pen E-P1, INDUSTAR-50 and GON-danna


ロバッチくん、圧倒されて押し出されそうwww
この仔は、えりまろさんちのロバッチさん。
我が家の「ロバッチ・De・テゴスウィスキー」くんとは別人(別ロバ)ですwww

この日は江森先生の押し花もたくさん展示されてて、
その美しい作品をずっと見させていただく事ができ幸せでした♪
また、先生といろんな楽しいお話もでき、楽しいひと時をおくらせて
頂きました。どうもありがとうございます。

シャム猫さん、えりまろさんを始め、たくさんの素敵女子さんたちにも
会うことが出来、なんか若返った気分じゃった一オヤジでした(爆)
みなさん、楽しいひと時をどうもありがとう♪

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしければポチ☆ポチ★っと押して、応援をお願いしますー!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2010/10/12(火) 20:45:17|
  2. 乙女系♪
  3. | コメント:10

ろばっちがゆく。

「アルテイシア!」、「キャスバル兄さん!」
よくある日常のワンシーンです。(ナイナイw)
101002_01.jpg
pen E-P1, Hektor135mm and GON-danna

このカワイイロバのおきものは
ゴンさんへのプレゼント、「ろばっち」です(^^)
そう、恒例の「ゴンさんへのプレゼント企画」です。
・・・ゴンさんへの、、、、(涙)

 ・・・写真の2体の「ガンダム系人形」は今回のプレゼントとは無関係ですw

101002_02.jpg
pen E-P1, Hektor135mm and GON-danna

さぁ仲良く記念撮影です。
このパンダカメラマンも頂きました。
超ツボ!!!!!

101002_03.jpg
pen E-P1, Hektor135mm and GON-danna

ろばっち:「ところであなたは何を・・・???」
ブタA:「ティータイムですが、何か???」
これ全部頂きものです。
  ~なぜ、笑顔で鉄アレイ???実におもしろい。

いつも「素敵な置物」と「超うける極上の一品」を
ありがとうございますwww



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしければポチ☆ポチ★っと押して、応援をお願いしますー!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2010/10/02(土) 23:30:31|
  2. 乙女系♪
  3. | コメント:8
次のページ

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

フィルムを月に一本使うの会

Instagram Photo

つぶやき

カテゴリ

露西亜レンズ (46)
その他のLマウント (70)
ZORKI4K (57)
PEN & H-H020 (1)
LUMIX DMC-LC1 (16)
LEICA M6 (203)
BESSA-R (85)
CONTAX Aria (20)
CONTAX TVS (29)
TAXONA (94)
WERRA2 (11)
Kodak Retina IIIc (38)
RICOH ELNICA F (9)
OLYMPUS 35DC (18)
OLYMPUS PEN S (3)
OLYMPUS PEN F (81)
OLYMPUS PEN D (40)
OLYMPUS TRIP35 (3)
minolta HI-MATIC7 (8)
minolta HI-MATIC E (10)
YASHICA ELECTRO35GX (20)
YASHICA ELECTRO35GL (1)
YASHICA ELECTRO35CC (23)
YASHICA half17 (10)
YASHICA Snap (2)
KONICA C35 FD (55)
KONICA C35 (4)
KONICA EYE (13)
CANON demi EE28 (5)
CANON demi S (52)
CANON CANONET QL17 (41)
Nikon FE (7)
FUJICA half (12)
FUJICA GER (6)
NATURA S (17)
ゴン旦那散歩 (10)
まくろ (4)
普通の日 (13)
乙女系♪ (6)
休みの日 (38)
うまいね♪ (18)
はじめまして (1)
未分類 (78)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ゴン旦那

Author:ゴン旦那


日々、フィルムカメラで癒されてます。
「現実逃避」が大好きwww

地球の名言�


presented by 地球の名言

カウンター

amazon

RSSリンクの表示

